戻る

 エントリーについて

①エントリーにあたっての注意・連絡事項

※その他、特別な事情があり通常とは異なるエントリーをご希望される場合はevents@spicy.moo.jpまでメールにてご質問・ご連絡ください。
エントリー後のキャンセルは参加費に対して開催日までの日数に応じてキャンセル料をご請求させていただきます。
18~12日前 20%
11~8日前 50%
7日前~当日 100%
(キャンセル料は (参加費×上記割合)となり、お振込みにてお支払いをお願いいたします。)
(開催日までの日数が多い場合は当日までに5~10台のキャンセルが発生する場合がございます。)
②エントリーフォームへの入力と送信

下のバナーをクリックしてエントリーフォームに必要事項を記入してください。
「メールアドレス確認のための仮エントリー」
「正式にエントリーをしていただく「本エントリー」という手順になります。」
本エントリー後にメールにて「正式受付のご連絡」及び「必要な準備」についての説明を送信いたします。
メールはPCより送信いたします。受信できない場合は本エントリーができません。
当方からのPCで送信するメールが受信できるメールアドレスを記載して入力してください
エントリーは送付したにも関わらず返信メールが無い場合は参加者の方のメールアドレスが無効もしくはフィルターによって当方からのメールが届いていない場合があります。この場合events@spicy.moo.jpまでメールにてご確認下さい。また入力者のご本人確認のために記載いただいた電話番号にお電話する場合がございますのでご了承ください。
③参加規約 及び 参加契約

なお、当日は下記の規約・契約書に署名した上で参加していただきますので事前にご確認ください。
参加規約

・走行会主催者・オフィシャルスタッフ・コース管理者の指示には必ず従うこと。いかなる理由でも暴言を発したりしたいこと。

・事故が発生した場合、当事者はコース内での事故処理・清掃をオフィシャルスタッフと協力し処理し清掃を行うこと。

・事故が発生した場合、当事者は当該車両を自らの責任で適切な処置を行うこと、不動車の放置をしてはならない。

・参加者がコース施設等を破壊した場合は、コース管理者、主催者に速やかに連絡すること。

・参加者がコース施設等を破壊した場合は、その修理費用は全額 当事者の負担とする。

・主催者よりゼッケンが配布された場合にはかならず車両に貼付け表示すること。またその他の配布物も指示通りに取り扱うこと。

・消音効果のあるマフラー・サイレンサーを装着していること。著しく音量の大きな車両は走行自体が不可能となる。(100db以上は不可)

・ドライバー及び同乗者は ヘルメット・グローブ・長袖長ズボンを着用すること。(同乗者のヘルメット・グローブ・長袖長ズボンも必須とする)

・ドライバーが自車の助手席に同乗者を乗せる場合は、その同乗者が必ず参加契約書に記名したことを確認すること。記名していない者を乗せてはいけない。

・安全のため、人が乗車している傍の窓は10センチ以上開けないこと。車内に乗っている人は必ずシートベルトをすること。

・オープンカーには横転時にドライバーを保護できる強度のロールバー・純正ラクダバーを装着していること。走行中は幌・ハードトップを閉めて走行してください(幌の無い車は4点式以上のシートベルト必須装着)

・コース内へは必ず走行時間帯にのみ侵入すること。ピット内は必ず徐行運転(時速10km以下で走行)すること。スタッフの交通誘導・制止に従うこと。

・走行中オフィシャルスタッフより旗掲示があった場合は旗の種類に応じてかならず指示に従うこと。

・コース進入時には必ずコース上の他車を視認し、安全を確認の上、スタッフの誘導に基づいてコースに侵入すること。

・イベント会場で主催者が用意した飲食物等は参加者自身の判断において実際に飲食すること。(本業飲食店級の衛生管理やアレルギー等の配慮まではしていません)

・イベント会場で発生したゴミ(主催者からの配布物は含まず)は必ず各自持ち帰ること。

・参加者は以上のすべての項目に了承したとし、イベント中了承できない場合は直ちに退場すること。その場合参加費の返却は行わない。

参加契約書

当、契約書において、イベント主催者「ゴハンモータース事務局」を「甲」イベント参加者を「乙」とする。
「乙」は「甲」が主催する当イベントがサーキット場で行われる、四輪自動車を用いたスポーツ走行の走行会であり、状況によっては事故が発生し、その結果として「乙」本人の身体及び車両及びその他の人身・設備が死亡・怪我・損壊をすることが大いにあり得るイベントであることを認識し、そのうえで参加を意思決定しているものである。
「甲」は当イベント運営の安全配慮に努め、「甲」ホームページ上ならびに走行会当日開始前の事前説明においてイベントの運営方法・安全に関わる説明を適切に「乙」に対して行う。その上で「乙」が対応を不足と認識した場合は、その疑問点を「甲」に質問し「甲」に説明を求めることができる。
「甲」は万が一の事故発生時には美浜サーキット所有の設備を用いて出来る限り迅速に事故当事者を救助し適切な処置(応急処置・救急通報)を行う。
「乙」は「甲」が主催するイベントに参加するにあたり「甲」の指示に従い「参加規約」を遵守し、他車への配慮に努め、自己責任のもと安全第一でモータースポーツを行う。
「乙」よりイベントの内容に関する質問・疑問を受けた「甲」はその疑問に対して、真摯に説明する義務が有る。更にその上で「乙」が「甲」の運営において安全性に疑義があり、対応が不足していると認識した際にはイベント開始前(走行開始のAM9:00 前)に限り、参加契約書に記名を行わずイベントへの参加をキャンセルすることができる。
「乙」より安全性配慮の不足を要因とするキャンセルの意思表明が無く「乙」が「甲」のイベントに参加すると決定した場合「乙」は参加契約書記名欄 に記名を行う。
参加契約書への「乙」の記名は「甲」のイベントが「乙」の求める安全性配慮が出来た運営であると確認したものであり、その上で、イベント中に万が一事故が発生し、「乙」本人、他の参加者、同乗者、見学者、及び現地現場スタッフ・その他イベントの現場に居合わせたあらゆる者、及び設備が 破損・障害・死亡の事態に陥った際には、それは「乙」が責任をもって対応し、他参加者、主催者、施設管理者に対していかなる損害賠償請求・補償請求・要求も行うことはできない。
イベント中に万が一事故が発生し「乙」が事情により対応できない場合には、代わりうる「血縁関係者」及び「社会通念上認められる代理人」 が責任をもって対応し、他参加者、主催者、施設管理者に対していかなる損害賠償請求・補償請求・要求も行うことはできない。
「乙」が当契約書に記名のない者を自らの車両に同乗させた結果、その者が、破損・損害・障害・死亡の事態に即した場合はその同乗者本人、及び「乙」の責任において対応・処理するものとし、他参加者、主催者、施設管理者に対していかなる損害賠償請求・補償請求・要求も行うことはできない。
「乙」がイベント中にコース内で他の車両とのアクシデントにより発生した自己損害は自己において処理すること。相手方には一切請求できない。コース外での衝突その他、アクシデントに関しては双方話し合いの上で処理をすること。主催者、施設管理者に対していかなる損害賠償請求・補償請求・要求も行うことはできない。

以上、何かわからないことや不安な事等がありましたら
events@spicy.moo.jp
までメールにてお気軽にお問い合わせください。

戻る

イベントに関する質問事項は下記までご質問・ご連絡ください。

events@spicy.moo.jp